2010年6月12日土曜日

天鼠

こんにちは。信号無視大好き松本です。
 
今日は練習はOFFです。東部国公立選手権まで一週間となりました。新型インフルエンザの危険度がフェイズ6に引き上げられて、一年となりました。
 
 
 
タイトルの漢字は「てんそ」と読みます。ある動物のことなのですが、なんの動物でしょうか?最近、ごく近場にこの動物が生息していることがわかりました。
 
自分が住んでいるアパートから徒歩2分くらいのところに、木造で、ひどく古びていて、人気(ひとけ)のない、いかにも「出そう」な家があります。ある夜、その家の脇を通っていたとき、ふと空を見上げたら、妙な飛び方をしている生物が4,5匹いました。暗くてよく見えませんが、これはどう見ても鳥類ではなさそう 。もしかして天鼠か?だとしたら、夜行性の天鼠に、昼間の棲家としてその家が使われていたのだろうと推測できます。洞窟の奥深くにいるイメージがあったのですが、こんな街中にもいるものなんですね。もし天鼠が棲んでいるのなら、おそらくその家は無人でしょう。天鼠と人が共存はしていないでしょうから。昼間に訪れたら 、天井に天鼠君たちがぶらさがっているのでしょうか。この前のゴールデンウィークに、近所にペットショップが開店しましたが、そこでは天鼠は販売されていませんでした。そりゃそうか。
 
 
 
明日は、泣きわめくフランス人の彼氏を現地に置き去りにしてきたともっぱら噂の、おフランス帰りのあのかたに更新していただきましょう。さようなら。
 


2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]

0 件のコメント: