2007年5月16日水曜日

5月14日

昨日、一昨日と大会があり、今日は授業をそこそこ頑張ってあとはゆっくり休みたいなぁと思いましたが、そうはならない浮き世なりけり。英語の宿題がたくさんあったのです。1限は無かったのですが宿題をやるため朝9時から図書館へ。英語で書かなくてはならなかったのに日本語で書いて提出したため書き直しを命じられた読書感想文の翻訳と、討論用の英語の記事探し、あと、水泳部ホームページ用のプロフィールの作成もありました。
いざ宿題をはじめると、翻訳に時間がかかるのなんの。自分で書いた日本語文の意味が不明瞭だったため、かなり苦戦しました。結局、元の日本語文とは主旨が大分異なる英語文ができました。
次に、プロフィール作成。わたくしが担当したのはJrです。彼の人為はきちんと明かしておいたほうが良いと思ったので、気合いが入りました。Jrに3回ほど書き直しを命じられましたが(なんか、わたくしはよく書き直しを命じられていますね。)なかなか満足のゆくものができました。しかし、彼の微笑の上手い形容ができず、破れかぶれになってしまったのが心残りです。あの、ナルシスティックで、得意げで、腹黒い、ニヤニヤした微笑。上手い形容募集しています。
この2つが終わった時点で夜の8時半。最後の記事探しをするため、府中のネットカフェにいくことにしました。がしかし、1時間探したあげく良いものが見つかりませんでした。次の日は朝練があるので、帰ったらさっさと寝ることにしました。

0 件のコメント: