2007年5月5日土曜日

こんにちは。スペイン語科2年の蔵原希美です。無事進級できました。

新学期が始まって1ヵ月が経とうとしてますね。相変わらずあのフレッシュな雰囲気に馴染めません。特にお昼休みの食堂?円形なんてバリバリホームな感じで足を踏み入れるのすらためらいます。

最近私がただひとつノリノリで受けている授業。
それが噂の「死と悲嘆の教育」
教科書の題名も素晴らしいんですよ。「生と死を学ぶ・デススタディーズ入門」
まんますぎて。

「人間が一番辛い悲しみは身内の死なんです」
「私は自殺という言葉は自ら命を断った人たちに対してふさわしくないと思うんですよ。だから私は『自死』と呼びます。」
これ以上挙げると暗い感じになりそうなのでやめておきますね。もう十分暗いかもだけど。


あ、リレー日記再開おめでとうございます。でも私、この類は苦手でございます。
小学生のとき、交換日記が自分に回ってきて、大して書くネタもなかったので何も書かずに次の子に回したら、ものすごい勢いで怒られた事があります。あまり自分のとこで止めちゃ悪いなって悩んだ末の決断だったけど…。や、そんな悩んでなかったかも。
あの頃は若かった。

どっちがいいんでしょうね、書くネタがないときって。自分の番で止めてしまうか/次の子に託すか。


さて次は1年生に回してみようかな。主将には華々しく第一周目のトリを飾って頂きたいので。
という訳で、あみだの結果オノケーになりましたのでどうぞよろしく♪伊関と末永くお幸せにね〜

0 件のコメント: