2007年5月19日土曜日

人生雨のち晴

 あ、しまった!
 期限が6月2日に迫る中、私は5月15日の自動車教習に行くのをすっかり忘れていた…のに気付いたのはなんと2日後の17日の朝8時。
 確かあれが期限に間に合わせるための最後の機会。これで今までの努力と時間と30万円がパー。 2時限の授業の後すっかりしおれて教習所に行き、受付に事情を説明。 するとびっくり、まだ一回余裕があったことが分かった!
 それでさらに運は上向いて、帰りがけに安売りの一パック98円のイチゴを7つ買ってジャムを作った。
 ところが火を掛けたまま寝てしまい、朝には無残な炭になっていました。
 そこで目的をイチゴジャムづくりから鍋の焦げ落としの練習に急遽変更!
 今回身をもって"思い知った"のは厚ーい焦げはよく火にかけて完全に炭化させるとはがせることなんですね(^_^;) 
 またひとつ知識を増やせました。
 これがいわゆる「人間万事塞翁が馬」です。うん、たぶん…ね。
さて、まだ書いていないのは誰でしょう?次は、ちーに回します

0 件のコメント: