2007年5月16日水曜日

関東学生春季公認記録会07�

5月13日 日曜日大会2日目
今日は鯉淵さんが寝坊しました。気合いが足りませんよ!
さて、2日目。今日は鈴木さんが応援に来てくれました。UPの前に2人でプールサイドで体操をしましたが、他に体操をしている人は誰もいません。わたくしたちは宇宙一かっこいいのではないかという錯覚に陥ってしまいました。
今日の種目は、オノケーの100Ba、のぞみさんとあんみちゃんの100Br、鯉淵さんの100Fly、まおさんと濱田さん、わたくしの100Fr、千里理さんとJrの200IM、最後に女子、男子のフリーリレーでした。千理さんとJrの2個メ歴1更新をはじめ、みんなGreatなレースをしていましたが、わたくしと鯉淵さんがふがいないこと限りなかりけりでした。わたくしは100Frで1分切る気満々でしたのに、やはり後半が遅くて切れませんでした。鯉淵さんは、100Flyで潜水しすぎで失格になりましたが、もっとふがいないことをしてしまったのでした。
フリーリレーの時の話です。合計タイムの目標を1´55とし、一人一人のタイムを設定するにあたり、Jrとわたくしは27秒、オノケーと鯉淵さんは30切ることを目標としました。一番危うかったのは鯉淵さんでしたので、鯉淵さんにリスクを課すことにしました。わたくしが提案した、「30秒切れなかったら日頃迫害を受けている篤子さんにビンタをする。」が皆さんに受け入れられました。
さて、本番のレース。Jrとわたくしが27秒、オノケーが29秒をだしましたが、鯉淵さんは30秒切るどころか32秒かかりました。ビンタ決定です。とてもワクワクします。帰りの主将挨拶の時のこと。この後の事を考えていて、いつもの鯉淵節の内容はもう記憶にありません。挨拶のあと、篤子さんにビンタを試みる鯉淵さん。しかし、ビンタをしたかしないかというところで逆襲され、左腕に派手に引っ掻き傷をつくられてしまいました。提案者としてわたくしも思いっきり蹴りをいれられてしまいました。鯉淵さん、東部で再チャレンジしましょう。いや、もちろん30秒切るほうに。
本日のヒーローorヒロインは誰か?それはさきの情けない2人以外の全員です。選手の皆さん、今大会の反省を今後に役立ててゆきましょう。しずしずをはじめとするマネージャーの方々、大変お世話になり本当にありがとうございました。そして鈴木さん、応援がとても励みになりました。ありがとうございました。
いよいよ夏が近づき、本格的なシーズンを迎えようとしています。今大会の結果に満足することなく、チーム一丸となってどんどん記録を伸ばしてゆきましょう。このチームにはその力が十分あります。
次の担当は、船山君です。

0 件のコメント: