2007年9月10日月曜日

●あんみちゃん●

ぼんじょるのー!しずかですヾ(`Α´●)ノ

今回はあんみことあんみdeathことあんdeathこと市野あやみちゃんのコトについてです。

あんみちゃんはみなさんご存じの通りアメリカに住んでた経験のある子です。そのせいでかなり彼女はAmericanizeされてることが最近発覚(*u_u)
OB戦の日は結局新宿でオールになってしまぃましたがその時の話。
ききさん、ジュニア、あんみちゃん、あたしでアニソン特集ってカンジで歌ってたのですが、どぉゆうわけかは覚えてなぃのですが、あんみちゃんがサザエさんを歌うことになりました。
すると…
『サザエさんの歌って猫が魚をおっかける歌だよね!?』

…あれ、サザエさんは??
魚がぴちゃぴちゃ逃げてて猫が必死に追いかけるというサザエさんとはなんら関係のなぃ歌になっちゃぃました。

気を取り直していざ歌へ♪しかし…
『るーるるるっるー♪今日もぃぃてんkwiっ♪』

ん!?きがkwiになってる!?
文字じゃ説明しにくぃのでこのおもしろさは伝わらないでしょう。なのでどんな風に歌ってしまったか詳しくは伊関くんへ☆まねしてくれます(*^-^)bとにかくあまり音程があってなかったんです。笑)なんかサザエさん歌えない人ってあんまりいなぃかも…アメリカン疑惑。あんみちゃんはアメリカで
Sazae-san is one of the most popular animations in Japan!!

と習ったようですね。
まぁ本人は純ジャパニーズだと主張して否定してますが。


まぁサザエさんをあまり歌えなかったのは人格形成期をアメリカで送った彼女には仕方のなぃことだったのかもしれませんね。


しかし今日。完全にAmericanizeされた発言をキャッチo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

電通の食堂で食事をしていた時の話です。あんみちゃんはどぉやら通帳をそろそろ記帳したいと言いたかったみたぃなんですが…

『ぁーそろそろ通帳updateしなぃとなぁ』

…update??記帳=update??
あたしの思考は一瞬とまりましたがすぐさま日本語訳をしてあげましたっ(;´・ω・`)ゎー記帳ってupdateって言うんだぁ…英語の勉強になりました。と同時に記帳って日本語を覚えたあんみちゃんですた。


まとまりがなぃですか結論からいうとあんみちゃんはAmericanizeされてしまってるということです。あんみちゃんはなぜかカルチャーショック受けてました。そしてカルチャーショックの日本語訳は??と聞かれて困りました。


そんなアメリカンあんみのエピソードでした(=^▽^=)まとまりなくってなんか終わりにくい。

次は今日遊んでくれたあきよさんに回します◎◎よろしくですヾ(≧∇≦*)ゝ

0 件のコメント: