2010年7月6日火曜日

Let 'Em In

こんにちは。矢野氏です。長身、なのはいいとしても、一向に体重が増えてくれず痩せてくのはホントなんともあれです。。
誰か太り方教えてください。

('ー')
ホントに夜暑いですね。

前の日曜は行かずにすみませんでした。この場を借りて、いいのか分からないけど、謝らせていただきます。
リョウスケ君ではないですが、暑くてエアコンつけたまま寝たらまた風邪をひいてしまいました。
気管支喘息なのか気管支炎なのか、もはや分からなくなってます。。
一番困るのは、咳したときにゴブエケッ、と、爆弾みたいな音が出ることです。聞いてるほうが痛いみたいです。
なので、最近は水分摂取量及び排出量がはんぱないです。
規則正しい生活は重要ですね。

そういえば昨日、東大本郷でタクト先輩に会いました!
イスタンブルのボアヂチ大学からいらした教授の講演がありました。秋からボアヂチ大学に行く身として挨拶を。と言うことでした。
僕は主専のトルコ語の先生から「少しでも留学考えてる人は行けば」と言われたので。「じゃ、行くか」ということで行きました。
何を講演するのか知らずに行きましたが、楽しもうと努めた結果それなりには楽しめた、気はします。
予備校時代以来初めて一番前に座ってみました。いつもは一番後ろです。、、

まあ、なんというか。ああいうアカデミズムな空間には独特なものがありますね。。
浮世離れされた感じの方もままおられました。
一緒にいった女の子らは終わった瞬間速攻で出てってました。。
あれが「学問の世界」なのだろうか。
ん〜。。外大入った時は「おれは(ヒミツ)したいんだ。だからトルコ語学科がいいんだ」などと意気込んで入ったのですが。
なんか自分が何をしてるのか分からなくなってしまいましたね。。
自分が今のようなことをしてて何か意味があるのだろうか。
自分は何のために生きているのだろう。
(こんなことならフツーの私大にでも入って、遊んでまわって、フツーに就職したほうが「幸福」だったのではないか。麻雀にでもハマるか、リア充がどうとかいうことをいいあってりゃよかったんじゃないか。と。)

でも、こういうようなことを考えている日本人は多いんだろうな。
こういうときに「宗教」ってやっぱり重要なんじゃないかと思います。もちろん、カルト宗教などでなく、イスラム教、チベット仏教など、昔から人々の生活に根付き、人々に生きる指針を与えているようなものです。
日本の自殺率の増加はなんとしても止めなければならないと思います。
村上春樹の本は爆発的に売れています。

はあ、こういうときはポールマッカートニーの音楽を聴いてるのが一番ですね。

でもまあ、2,3日したら自分がこんなことを考えてたの、とかも全て忘れて、いつもと同じような生活を送っていくんでしょうね。
人間の忘却能力万歳です。

…はい、全く水泳部に関係なくなってますね。(/ \ )
超個人的な話ですみません。まあ、「日記」ですしね。

まあ、こんな話はよしとして、話が暗くなる前に(もう暗くなったかな?)、アパート暮らしの僕から見たらすごいとしか思えない実家生の市川に回したいと思います!

0 件のコメント: