2010年7月1日木曜日

ぼうしぱん

あーー毎日じめじめですね・・・
 
 
今週末、ゼミ合宿でタクトと共に河口湖ってとこにいくことになってる夏海です。
あまり知られてない?みたいだけど同じ比較教育学のゼミです。
40人近くいる大所帯なんです。
 
ゼミの時間は借りて来た猫?のように静かな人らしいです。
本人にはあまり自覚ありませんが、完全に気配消してるってタクトに言われます。
こんなにいかついのにねぇ〜
 
 
研究テーマの発表みたいなのがあるらしく、どーしよーーといった感じです。
テーマってそんな壮大なこと言われても・・・
そろそろまじめに準備始めます。
 
 
 
 
暑いだけなら多少我慢できますが、
こんなにじめじめするとどっか飛んでいきたくなるのは私だけでしょうか。
 
 
理想を追求するなら
去年の全国公のときの北海道のからっとした涼しさに
高田馬場のように商業施設が充実していて
地元、高知のように人が少なく、かつ空気も食べ物もおいしい
 
 
こ〜んな場所があればいいのですが。
 
 
 
最後にパンの紹介です^^
「ぼうしパン」
地元で有名なパンです。上京して地域限定だと始めて知りました。
 
なかなかうまく説明できませんが、形状は麦藁帽子に似てるかなぁ。
中央の中身はメロンパンのようにふんわりしてて
つばの部分はカステラ生地のような味です。
イメージするなら山崎パンの「スイートブール」に似てるかな。
試してみる価値ありですが、東京では売ってません・・・ざんねん
 
 
ぼうしパンについてなら研究発表できそうなんですが笑
 
 
 
 
 
 
次は本多くん、更新よろしくお願いします!
 
 
 
 


2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]

0 件のコメント: