2009年1月25日日曜日

朝青龍優勝

松本ですこんばんは。

まずは今日の練習のメインの紹介から。以下のメニューはサークルが一番速いものです。サークルは全部で4種類あり、200mの場合は1つ下がるごとに+20″です。

swim200×10 2′50 EN1 Fr
rest2′のあとさらに、
swim200×8 2′40 EN2 Fr

EN2に関して、今日はテストとしてきつめにサークルを設定したので、サークルアウトする人が多いと予想してましたが、ほとんどの人が回れていたのが嬉しい誤算でした。良かった!


只今NHKでバイト中です。サンデースポーツで朝青龍がインタビューに来ていましたが、生で見るチャンスを逃してしまいました。残念。
にしても、怪我あり、ブランクあり、場所前の稽古の不調ありと、たくさんの逆境をはねのけて優勝したのは真にすごい。体調は万全でなくても、あの鬼のような気迫、集中力で乗り切った印象を受けました。あの剥き出しの激しい闘争心が見られるうちは朝青龍は勝ち続けるだろうなって思いました。

次は、札幌シリーズのトリをつとめるしずしずです。

0 件のコメント: