2008年7月7日月曜日

そういえば今日は七夕

こんばんは。拓人です。


今日、久しぶりにナウシカを観ました。
小さい頃から見続けて、もはや何回観たかもわかりません。
しかし、観るごとに感動の度合いが深くなっていく気がします。 名作と呼ばれる所以を少し感じとれた放課後でした。


ところで、1日はあっという間に終わりますね。
朝起きて、誰の気配もないことに、最近こたえています。
音楽を聴いても、本を読んでも、映画を観ても、なかなか埋まらない溝があるみたいです。
誰かにこういう気持ちを分かってもらいたいと思う反面、やっぱりさらけ出すには勇気がいります。
そんなことを考えて、今日も1日が過ぎてしまいました。


時々、時間が過ぎるのをじっと待つことがあります。
それは授業だったり、1人で家にいるときだったりします。
そんな時、一体何を待っているのかが、自分でもわからなくなることがあります。
自分でここにいようと決めたはずなのに、そこから一秒でも早く抜け出したいなんて、おかしな話です。

悩んだり、考えたり、結局このモヤモヤした感情は、これからの自分への不透明さに起因してるんでしょうか。


「今良いこと言ったなぁ」って事があるみたいに、真理というか、自分の中の答えは、もう頭の中では分かってることなのかもしれません。

そこで、自分の人生を振り返ってみようと思い立ちました。自分を見れば何かわかるかなと。表にしてみると、なかなか面白いです(^O^)


何はともあれ、十年後の自分なんてわからないけど、今の自分は十年後の自分につながってるはずです。時間を大切にすることは、今の自分を大切にすることでもあるかなと思いました。


1日は短く感じますが、その短い時間を大切にしたいです。
そう考えれただけでも、今日はそれなりに充実した1日だったと思えました(^-^)/ 明日もいろいろ考えるような1日にしたいです。


それでは、次は小野圭さんに回しますね。お願いします。

0 件のコメント: