2009年11月19日木曜日

外語祭 1日目(*^^)

こんばんは、なつみです。今日は外語祭1日目でした!
最高気温9℃+雨という悪条件の中でしたが、なんとか…(・.・;)
 
今年はクレープ屋さんby水泳部です。店名は拓馬茶屋!笑
味は桃苺カスタードと栗チョコカスタードの2種類でどちらも美味♪
クレープ焼くのは難しい。。。らしい。。。生地の具合とかひっくり返すのとか。。。
料理が下手で不器用な私にはとても困難な作業かもしれません。
小野圭さんをはじめ、協力して下さった方々、感謝してます。
明日は分量通り作ってもいい生地ができるように努力するのでどうか見捨てないでください(>_<)
 
 
月曜日はロシ科の語劇の本番です!チェーホフの劇を四つ(短いお話)やる予定です。
自分で言うのもなんですが、おちがちょっとつかめないものもあります・・・
笑劇のレベルが高すぎて私には理解できない世界なのかもしれません。きっと。
私は役者ではないので劇には登場しませんが、照明係として裏方にいます。
案外操作が難しくて真っ暗な中、手元の豆電球を頼りに機械を操作してます。
間違えると劇に大きなダメージを与えてしまうのでドキドキです・・・
最後の追い込み練習があるので最終確認できればいいなって思ってます。
皆さんも語科の料理店とか語劇で忙しいと思うけど、それぞれの担当で頑張ってください!
 
 
去年はボルシチ作りに明け暮れてたけど、今年はいろいろな語科の各国料理を試してみたいと思ってます^^
全部制覇するのはちょっと無理だとしても、
モンゴル語科の餃子??とラオス科のクッキーの前売りを買ったのでまずはそれらから・・・
 
天気予報によると日曜日と月曜日も雨だそうで。。。
寒くて客足が伸び悩むうえに打撃!になっちゃいそうですが何よりも外語祭を楽しんで、各自体調管理をして、
たくさんのいい思い出ができるように協力して頑張りましょう!
 
次はひろえ!よろしくです!


GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]

0 件のコメント: