2007年6月18日月曜日

こんばんは。トラボルタことチャング(←最近消えかけ)こと横山です。
部屋の生協パソコンが突然ネットと繋がらなくなりやがってから今日で4日目になりますが、めげずに携帯から初日記やります。


今日は練習&筋トレの後、みんなで多磨駅の近くの中華料理屋に行きました。
ご飯はとてもおいしかったんですが、それ以上においしかったのはおのけいでした。
僕の向かいに座っていた彼は何の脈略も無く唐突に鼻血を出し、
そのあとも止血用のティッシュを左の鼻の穴から咲かせたまま、
鼻血そっちのけで箸袋を折るのに熱中してました。
しかもティッシュがでかすぎて、穴をふさぐだけじゃ飽き足らず、余った部分が口元まで垂れ下がっておりました。

超真剣なのに鼻ティッシュ。
しかもティッシュでかすぎ。
喋るたびにピラピラ動くくらいでかすぎ。
しかも真顔。
しかもKEIHIN。

目の前でこんな一撃必殺を決められちゃあひとたまりもありません。
こんな高難度なことを平気でやってのけるおのけいの才能の豊かさに
嫉妬、いや感服いたしました。

そんな感じで一しきり笑ったあと、食事中まではそうでもなかったくせに、食べ終わった途端に疲れがどっと出ました。
帰り道は多摩川線(ももさんと新小金井で別れた途端に熟睡)、中央線、バス(目覚めたらいつもの停留所から出発寸前だった)と全線で爆睡し、
その後部屋に着いたあともずっとこんにゃく状態で過ごし、
少し寝過ごしてから慌ててバイトへ。
結果は…まあ書くまでもないでしょう。
177cmのこんにゃくが店内をうろついてる絵を想像して頂ければ一発です。

じゃあ次回の日記は、最近消息の途絶えかけてるひろしにまわそうと思います。


追伸:
我が家(実家)では鼻ティッシュのことを「つっぺ」と呼んでたんですが、これって方言なんすかね?

0 件のコメント: