2010年3月26日金曜日

a graduation ceremony

 松本です。
 
    そういえば先日、松本さんに「歩くの下手くそだね」と言われました。
    二足歩行を基本とする人間として、生きていくことに少し不安を覚えました。
 
 確かにそう言いました。
 以前学校の敷地内で、歩き方がとてもよろよろしていて、かつすごくのろい人を見かけました。 こんなよちよち歩きの(失礼)大学生なんてよくいたもんだ、と思いましたが、その人がショウブさん(一発変換できなかったのでカタカナにしました、失礼)だったことが、後で判明しました。本人と話して、そのときはヒ ールを履いていたために奇怪な歩きをしていた、という結論になりました。が、ヒールでないときも直立二足歩行であると十分認められる歩き方をしているのか、検証してみなくてはなりませんね。していなかったら、ショウブさんを人類だとは認定しないかもしれません。
 
 前述の通りショウブさんは歩くのが遅い(ヒールを履いていたときは自分の五分の一くらいのスピードだった)のですが、前回の投稿で本人が書いているように、食べるのも遅いです。合宿の食事のとき、みんなが食べ終わったころにショウブさんのほうを見ると、「いま食べ始めたの?」と言ってしまうような箸の進み具 合でした。
 
 ショウブさんの「速いこと」ってなんだろうか、という疑問が、思わずわいてきます。でこを叩くスピードでしょうか。およそマッハ2のスピードを出し、風を切る「ブオーン」という轟音を鳴り響かせ、半径50m以内の存在物を吸い込み、手のひらとおでこが衝突したときの衝撃は、時空に歪みをも生じさせる、ショウ ブさんのでこ叩き。まさに必殺技ですね。
 
 
 次の大会から水着のルールが変更です。自分は四月頭に大会に出るので、さっそく新しい水着の出番です。
 
 この大会ではBaにエントリーしました。年に一度出るか出ないかの、自分にとってはレアなレースです。
 
 Baのフォーム改善に向けて、先週の水曜日から、頭にペットボトルをのせて泳ぐ練習を始めました。その日は全然できず、最後に一回25m落とさずに泳ぐのが精一杯でしたが、練習し続けたら結構うまくいくようになりました。大会でいいタイムが出たらFrはもうやめにしましょうか。日本選手権出場も駄目だったこ とですし。
 
 
 このブログ、やるからには大切にしたいと思います。
 
 留学に行ったみなさんにも書いてほしいなと思いますが、その前に書くべき人たちがいます。
 
 ということで次回は、あのお方の登場です。笑いあり、感動ありの、とてもおもしろい記事を書くことを約束すると豪語していました。乞うご期待!!!
 
 再見!
 
 
 
 


Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

0 件のコメント: