2010年3月17日水曜日

先に謝ります。ごめんなさい、ゆずネタです。でも、花粉症ネタもあるよ。

おはようございます。

安奈です。

ゆずのFURUSATO TOURも3月3・4日で遂に幕を閉じてしまいました…。

もおファイナルなんて泣きまくりですよ。

武道館のあの小ささが更に一体感を生み出し…。

「越えて−越えて−越えて−」
大合唱ですよ。

ゆずのお陰で、このTOUR中に23人のゆずっこと逢うことが出来ました。

マイミクさんだったり、グッズ売場で隣に並んでる人だったり… 笑

え私人見知りなのに 笑

いや、TOURが終わってもゆずっこの輪は広がり続けてます。

ライブがなくたって集まるよ。

皆でゆずの地元岡村町巡りだってするよ。

ゆずっこと過ごしてる時はほんとに幸せ。

ここまでゆずっこと仲良くなれるなんて思ってもなかったですよ。

上京して良かった−。

さて、いやはや最近は花粉がすごいですね。

くしゃみしすぎて背骨が折れそうです。

日本の漫画にならって「ハクション」と精確に叫ぼうと努めてるんですが、なかなか上手くいかないですね。

私の父はくしゃみをした後「コラマッター」と言う習慣があります。

あ「ラ」は巻き舌です。

小さい頃からそれを見てきた私は、それが世間一般なんだと思っていました。

小学生の頃友達にそれを突っ込まれて、そりゃもう自分にとっては大事件。

それまで普通に皆の前で父方式のくしゃみしてましたし。

人前くしゃみ恐怖症になりましたよね。

よく考えると、いや考えなくても、「コラマッター」ていうのは「こらまたあ」→「こら!また−」と、2発以上出てしまった時に「こら!またくしゃみ出てしまったがや!」て言いたかったんですね。

素敵だよ、お父さん。

特に「ラ」を巻き舌にするあたりが。

でも、自己流で治療して、今では堂々としています。

SHOBUにも「安奈さんくしゃみ綺麗ですね」と褒められました。

生きてて良かった−。

「家族を安易に信じるな」
学んだ教訓です。

てな訳で、お次は私を褒めてくれたSHOBUに回します!

いつかSHOBUの髪の長さになるのが私の夢です。

0 件のコメント: