2010年4月9日金曜日

壮行会ありがとう

 みなさん投稿遅れて誠に申し訳ありません。
 今年卒業した中国科鯉淵です。実は壮行会から帰る途中2階くらいの高さから落ちて体を強くうち入院しました。熟柿が地面に落ちて潰れるのを思い浮かべてください。詳しくはいつかお会いできたら。
 みんなはお元気ですか?
 私は毎朝東西線の人の波におぼれかけながら浦安からマイペースの歌う花の東京へ。
 私の会社は研修は3日間と短く、9時出社17時15分退社可のため、ワークライフバランス設計が比較的自由です。
 が、それは自由の代償としての責任からは自由ではありません。怠けるも励むも私次第なわけで…。
 でも大丈夫、だってタイムを向上させたり、蒸し暑いプールサイドに立ったり、鯉淵の長話を聞いてあげるより、オフィスワークはきっと難しくないでしょう。
 そんな困難に立ち向かうみなさんを思い浮かべ、まぶたを持ち上げる会社での昼下がりです。
歓迎会の多いこの季節、くれぐれもお酒のあとの安全に気をつけて。これたぶん自分の言葉で一番説得力あるね。
 忘れられない壮行会をありがとう…あの花束は最高のお見舞いになりました。みんなの気持ちをもっと素直に受け入れられたら良かった。2階から落ちたのは自分の最後の照れ隠しかな。
 辻くんも名刺入れとブックカバーありがとう。おかげで留学壮行会の後みたくタンブラーを落として割らずにすみましたよ。
 それでは次は大竹さんに回します。

0 件のコメント: