2010年4月21日水曜日

ヴェネツィアからこんにちは

ご無沙汰しております。
現在イタリアはヴェネツィアに留学中、イタ科4回生3年元マネージャーの静香です^^

3回生後期から休学して、今はイタリアにいます。半分勉強、半分バカンスのゆっるい留学生ですが。
休学してからというものの、水泳部とのかかわりはほぼ断絶態だったので、OGとしてリレー日記に登場させていただけて本当に光栄です・ω・本当にありがとうございます。

イタリアでの生活は毎日4時間授業を受け、午後はのんびりし、たまに旅行するってゆうある意味規則正しい生活を送ってます。
実は今日からロンドン旅行の予定だったんですが、火山の噴火でキャンセル。幸い飛行機代は返ってくるけど、ホテル代さよなら…´д`

でもイギリス行くのに本当は滞在許可証がないといけないんですが、3カ月過ぎた今もまだ手元にありません。
なくても行けるって話だけど、それよりいつおりるんだろってゆう。てゆうか帰るまでにもらえるのかしら。

本当にこうゆう手続きはめんどくさいことが多くて、分厚い書類を記入したり、移民局で5時間も待たされたり、うまれて初めて指紋とられたり。こんなに待たされるのはおじさんたちがおしゃべりに興じてるからなんだけど。そしてまだ許可書がおりない。ミステリアス…


たくさんめんどくさいこともありますが、ヴェネツィアは車とか自転車が走ってないお陰かここでの生活はのんびりゆったりです。昨日も運河沿いを1時間くらい散歩しました。今日もスピリッツという北イタリアのカクテルを飲みプロセッコを飲み、ほろよいでございます。
パスタもワインも本当に安いし、食べ物もおいしくてあたしのお腹は出ていく一方でございます…うは

建物も古いまんまで高い建物もないし、治安もイタリア大都市の中ではいいし、とにかく不便も多いけど水の都とアドリア海の太陽を満喫しております^^ 
ただあたしはリド島ってゆう島に住んでるので毎日水上バス通学ってのはちょっとつらいです。たまに酔います…´∀`


さてさて、あんみがちょこっと触れていましたが、この間の週末に同期の女子4人はここヴェネツィアにて再会を果たしました^^♪

普段はそんなに思い出すきっかけがないんですが、やっぱ同期に会うと現役時代を思い出しますね。

だいぶ水泳用語も忘れちゃったかなと。あたしが大嫌いだったあのタイムを全部書いてサークルが違くてレストがあんまないやつなんて名前だっけな…
なんであたしはあんなにタイムとれてたのか今では不思議なかんじです。たぶんもう役立たずですクズです´д`

自分が送ったメーリスも今見れば間違いだらけなのに気付かされますが、よくもまぁ大会のたびに携帯1つでこんなに送ってたもんだと、まるで自分がやったことではないかのような錯覚に陥りますw

まぁ、いろいろあったというと早いですが、楽しかったことももちろん、つらかった思い出も4人で笑い話にできるようになりましたよ。
現役が終わってもこうやってまた会えるってのは本当にいいことですね^^♪ また次は日本で会いたいなー* 

やっぱ時間がたつといろいろ見えてくるものも変わりますね。後悔だらけの引退直後と今とでは全然考え方がちがいますね・ω・


あたしのイタリア滞在もあと3カ月です。ほんとにあっとゆうまに終わりそう…
ではフランスから回ってきたので、またフランスにボールを投げ返します。

グルノーブルのみくもさ〜〜〜ん!><


Hotmail: Powerful Free email with security by Microsoft. Get it now.

0 件のコメント: