2010年4月12日月曜日

ナマステ

卒業してから日記が回ってくとは予想外でした…
鯉淵さん怪我は大丈夫ですか?


皆様改めましてこんにちは。この春ヒンディー語を卒業しました、大竹です。

卒業式では花束やプレゼントをありがとうございました。スタバにタンブラーを持って行ったら、「すごいですね。」という感想をいただきました。


社会人になったということで、最近の生活について少し書こうと思います。


外大時代にも私の早寝早起きには定評があったと思いますが、今は更に規則正しく、毎朝5時半に起きて、夜は23時前には寝る準備万端です。健康的。

そして毎朝スーツに袖を通し、鏡を見る度ため息がでます。
背中が広くて。
トレンチコートを着ると吊り革を掴むのが若干きついです。
笑い事じゃないんです(>_<)

職場ではヒンディーという安易なあだ名をつけられかけていて、必死に抵抗しています。

そりゃインパクト強いのかもしれないけれど。

「ヒンディー語で何かしゃべって!」という無茶振りはやめてほしいものですね。

ちなみに私をヒンディーと呼び始めたのはまっちゃんに似た毒舌でちょっと怖い同期です。

今日も「帰るの?秦野だろ?山へ帰れ!」と言われました。

こんなこともありますが、周りは基本的にみんな穏やかないい人たちで、特に問題もなく平和に暮らしています。


変なまとめですみませんが、そろそろ次の人に回します。
流れ的にクラハラさんでしょうか。


先日、この日記を回したと鯉淵さんからメールをいただき、少々メールのやりとりをしました。

難しい漢字があって、携帯のメールを読むのに辞書を使いました。

希美にもその単語を取り入れてメールを送ろうと思います。


では希美よろしく〜

0 件のコメント: