2008年6月2日月曜日

こんばんは(・∀・)有未です。やっとです。本当に本当にごめんなさい(つд`)久しぶりにホームページを見ると鯉淵さんになってて嬉しかったです!

今回は先週の土曜日のことについて書きます。

土曜日はお昼頃起きて留学生の寮に行きました!イタリア人のお友達の誕生日にサプライズで、別のイタリア人とティラミスを作るためです。私はあまりイタリア語がわかりません!レシピも読んでもわかりません!だから彼らに言われたことをするしかありませんでした。卵をまぜて、コーヒーを沸かして、チーズをまぜて、本当に頑張ったんです!チーズなんか混ぜると飛び散りまくって大変でした!おもしろがってたら混ぜすぎたせいか、なんか分離し始めたんです(゜Д゜)しかたがないから、そのまま卵と混ぜたけどなんか水っぽい…型に入れてもやっぱりおかしい、ティラミスじゃない!イタリア人は『ダイジョーブ〜』しか言わんし。結局ココアパウダーをふるって、冷蔵庫に入れたら固まるかもしれないと信じて終わらせました。
それから部屋でギターを弾いて歌っていると、もう一人のイタリア人に会いました!彼にティラミスが失敗したことを話すと、彼が奥様と作ってくれることになりましたヾ(^▽^)ノ神様☆
それから4時間くらい卓球したり歌ったりピアノ弾いたりして時間をつぶし、21:30にやっとパーテーが始まりました(≧∀≦)サプライズは大成功で、お誕生日の子は大泣きして喜んでくれました!失敗したティラミスも、後から作ってくれたティラミスの引き立て役になれたので良かったです。

九時間くらい一緒にいたけど、非日常なノープランさと時間の流れを感じられて、とても楽しい異文化交流でした(。・_・。)ノ


次はまっちゃんに回します♪

0 件のコメント: