2013年10月8日火曜日

チキン南蛮

こんにちは!言文・ベンガル語科の宗優樹です。
料理が趣味です
ベンガル語が話せる家庭的な主夫を目指して日々特訓中です
リレー日記を見て文ちゃんらとチキン南蛮の約束したことを思いだし、急遽作りました。
結果は惨敗でした。まるごと揚げた鳥モモ肉に火が通らず、フライパン上で包丁とトングで細かく切るはめになり、せっかくの衣は油の中へ。
さよなら、衣、また会おう


さて、リレー日記にちなんで、27言語リレーを抽選で落ちました。これで1年後期でとる導入科目がありません。なぜ、言語・情報コースは導入があれしかないのでしょうか。
抽選ついでに弓道も落ちました。
34人中25人とるなかで落ちました。
今期の履修めちゃくちゃです


ベンガル語はたのしいです。
某たけしくんとは違います。
やる気に満ち溢れてます。今日は完了分詞を重ねたのと動名詞を重ねたのがなぜちがうのかと、思索に耽っていました。
とにかく楽しいです。


真面目な話です。
水泳部に入って半年近くなりましたが、夏を期に意識が変わりました。
全国公、納会をとおして先輩たちの普段見えない姿が垣間見えて、それにぐぐっと引っ張られてその一員になりたいという思いが芽生えました。
しかし、あんなやだいきのように具体的な目標が定まってません。だから、自分の限界を知ることから始めたいと思いました。メニュー作りの担当の人たちが作ってくださるメニューに全力で取り組み、自分のことを知りたいです。頑張ります。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

チキン南蛮わたしも食べたい!
頑張って!!(笑)