2013年10月22日火曜日

目が覚めたら

4時でした。これは昨日の話です。

「おやおや、すこし早く起きすぎたかな?」と思った僕は、しばらく布団のなかでゴロゴロしてからカーテンを開けに起きました。

その時、ベランダの向こうで真っ赤に染まる空。明け方にしては空が赤すぎないか?と疑問に思ったとき、僕の顔から余裕の表情はみるみる立ち消え、後悔と自責の念とが急速に立ち上ってきました。


これは、夕焼けなのか。




目が覚めたら、夕方の4時でした。本当に、本当に申し訳ありません。


外語祭の準備やら、友達と夜更かしやらを繰り返した結果だとおもいます。

規則正しい生活を心がけます、って言えたらよかったのですがこれを書いているいまがすでに夜中の2時前なのでもはや救いがありません。とりあえず部活の遅刻は全力で免れます。




話は変わりますが、最近僕が泳ぎながら感じることは
僕が部活で楽しみを感じるポイントが変わってきたことです。

入部当初は、練習が終わったときに唯一無二の喜び(達成感)を覚え
しばらくしたら泳ぐこと自体に喜びを覚え
最近では厳しい練習の時
どこかで喜びを感じているような気がします。
充実感ですかね?だからといって、厳しいメニューをすりゃいいってもんでもありませんが。苦笑


これから、いつか結果が出るようになって
「ベスト」って言葉を口にできるようになったら
泳ぐことの喜びがまたひとつ増える気がします。きっとそうですよね?

頑張ります。


次は一年最後かな?こーらにまわします、よろしくね!!♪(o・ω・)ノ))

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

目が覚めたら夕方なんて!なんて素晴らしい日だ!