2013年10月11日金曜日

みのりの秋

とんだ題名を付けたものです, 自分で言うなんて洒落にならないよ, と思われる方がほとんどだと思いますが…
10月9日に誕生日を迎え, その時に両親から名前の由来を教えてもらいました。秋生まれ+願いが全て実りますように=みのり, だそうです。自分の名前を大事にしようと思いました。でも, お父さんお母さんごめんなさい。ヒンディー語の単位は2つ実らなかったよ。今までにないくらい願ったけど。裏コマさんナマステー。

前期はやる気が足りていなかったなと反省しています。ヒンディー語もそうですが, 部活においても。ほんの少しベストが更新できただけで満足してる自分もいました。でも関カレのリレーの時に(ほぼ引継ぎのお陰だけど)34秒台を初めて出すことができ, もっと速くなりたいと本気で思うようになりました。同期の皆や先輩方から刺激をたくさん頂いて, これまでの水泳人生の中で今が1番真剣です。これから泳ぎこみの時期に突入していくわけですが, 絶対に自分に負けずに一回一回の練習に全力で取り組んでいきます!何とか30秒の世界に足を踏み入れたい!ということでこの先も引き続きよろしくお願いします。

最後に1つだけ。
先日, 中2の弟が私に数学のテストを自慢して見せてきました。最後の問題が残り30秒で解けたみたいです。以下引用。

問: yがxの関数で, xとyの関係がy=−4x+30と表されるような身の回りの事柄を1つ書きなさい。

弟の答え: 30枚のクッキーを毎分4枚の速さで姉ちゃんが食べていきました。x分後のクッキーの枚数をy枚として答えなさい。


……姉ちゃんはこんな存在でしかないのでしょうか。クッキー1枚の消費が15秒サークルの姉ちゃん。19歳。
フィクションですよ⁈ これはフィクション!…いずれにしろ, もっと素敵な自慢ができる姉ちゃんになってやろうと思います。19歳になって最初の強い決意となりました。温かく見守っていただければ幸いです。


こんな話はさておき, 10月に入って朝晩とだいぶ涼しくなってきました。皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。

ではでは続いて 最近クレイジー度がものすごい うじけんにバトンタッチします!うじけんよろしくー!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

女の子はいっぱい食べる方がかわいいのだよっ\(^^)/へへ