2008年9月17日水曜日

台風13号日本列島上陸中

今晩は松本です。
 
 松本が始めた迷惑企画、連続小説は、前回をもって大好評のうちに幕を閉じました。協力してくれた皆様ありがとうございました。
 
 今日書いてみようと思ったことが2つあります。
 
1、off中に東外大初の囲碁部をつくり、大会に出場したいとこの前の部誌に書きました。ネットで調べたところ、10月に開催される大学生の大会は、
 
 
                 団体戦
 
 だけでした。団体戦には5人必要です。水泳部男子で構成するなら、7人中5人が出場しなくてはなりません。ムリかな…。一般の大会なら個人戦もありますが。
 
2、この前、東外大近辺に所在するとある大学のウェブのブログを見て、えらく感銘を受けました。この時期なので、最近は引退を迎えた4年生が書いています。読んでみると、彼らの水泳、仲間に対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。そこでぼくが思ったのは、速くなる選手は、「一味違う」というこ とでした。なにが「一味違う」かはその人次第で、練習に対する姿勢だったり、タイムに対する貪欲さだったり、勝利への執念だったり、フォームへの繊細なこだわりだったり、周囲の人々への感謝の念だったり………。たまには、他大学水泳部のホームページを覗いてみてはどうでしょうか。いろいろ発見があるとおもいます。
 
 次回は、練習してなかったのになぜか定期戦でベストを出したヒロシが、6月7日ぶりに登場です。
 
 願はくは、台風13号が早く消滅しますように。
                         
                         o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
 


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

0 件のコメント: