2013年3月29日金曜日

サッチャーかっこいい

こんにちは
リレー日記の長さには定評がある英語科1年渡辺勇哉です。
まあまだ一回しか書いてませんけど。
 
このリレー日記をどれだけの新入生の方がご覧になっているかわかりませんが、
合格されたみなさん本当におめでとうございます。 もうすぐオリエンテーションやら
縦飲みやらTOEICやらが待ち受けており、ついに始まる大学生活にドキドキワクワクしていることでしょう。
 
4月中は新入生歓迎会略して新歓が様々な部活やサークル主催のもと行われます。新歓では食べ物や飲み物がすべてタダ!!一人暮らししたてで自炊なんてできないよーふえぇという人も安心ですね。そして友達をつくる絶好の機会でもあります。たくさん食べてたくさん飲んで、たくさん友達をつくりましょう!ただ、あまりに友達の輪を広げすぎることは、しばらくして次に会ったときあいさつするかどうか迷う微妙な関係の人が増えるというリスクも伴います。
 
水泳部も30日を除く毎週火曜日に新歓やるのでぜひ来てください。僕が今友達の手を借りて製作中のPVも流れるのでお楽しみに!
 
ちなみにこの題名はついさっき見た『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』というDVDの中で、元英国首相のサッチャーの若いころの「私は台所でお茶碗を洗って一生を過ごしたくないの」というセリフがかっこいいなーと思ったので。外大は女子が多いですが、きっと新入生の人もこんな風に考えている人が多いことでしょう。ちなみに僕も洗い物大嫌いです。
 
さて、僕が水泳部に入ってもうすぐ一年になります。水泳というスポーツは僕が今までやってきた野球やバドミントンとは全く違うスポーツだと感じています。野球でヒットを打ったときの感覚は野球をやったことのある人にしかわからないし、バドミントンでスマッシュが決まったときの感覚はバドミントンをやったことがある人にしかわかりません。ぼくはそういう瞬間がそのスポーツをやっていて良かったと心から思う瞬間でした。
 
水泳にもやったことがある人にしか味わえない感覚があると思います。その感覚を味わうために、これからも練習頑張って自己ベストをどんどん更新していきたいです。
 
定評通り長いリレー日記を書きました。疲れました。PVつくらないと。 次は最近iPhoneにしたたまきさんお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リレー日記うちの方が長いな!
洗い物嫌いでも、せめてかび生える前にちゃんと洗いなさいね!tまきに怒られるで!笑