2013年3月25日月曜日

こんにちは(*^^*)

すみません、遅くなりました!

私の前に書いてくれた、だいすけくん。本当に姉御肌って思ってます?笑
同期のみなさん、そんなこと1ミリも思ってないですよね(>_<)んー嬉しいような、悲しいような…笑

とゆうことで、ウルドゥー語1年のくまでございます。

先日、ひょんなことから、明治大学の水泳部の方とお話をする機会がありました。
スポーツ推薦で入り、日本選手権にも出場するようなレベルの方で、私とは雲泥の差。お話は、正直驚きの連続でした。

私が会ったときは、その人が丁度合宿から帰ってきたばかりでした。その合宿は、グアムにて2週間というもの。場所が海外であり、また2週間という長さは、私にとっては考えられないものでした。また、その方は寮生で、寮での生活も教えてくれました。入寮した1年生は、先輩とのルームシェア生活。部屋のレイアウトはすべて先輩が決める。2段ベットの上が彼のスペースだったらしいのですが、当分の間、部屋にいる時は下に降りれず、ほとんどそのベットの上にいたらしいです。笑
寮では、掃除や買い出しなどすべてが1年生の役割。ミスをした場合、仕事に関しては、学年の連帯責任。罰は、大掃除や坊主や、謹慎という、一つの部屋に入れられ、練習以外は外に出られないというもの。彼も何度も坊主を経験し、その度に試合で一緒になる他校の水泳部に「お前またやらかしたのかよ笑」と言われていたそうです。

私はこのような話を聞いて、そこまで厳しくする必要ってあるのかな、とか、スポーツってこういう世界なのか、など、色々な感情を持ちました。

彼は最後に、「でも、だからこそ俺らは練習を精一杯頑張れる。先輩との距離は遠くないし、だけどみんな先輩のことをちゃんと尊敬してる。そして、いつか自分も。って思うんだ。」と、話してくれました。


私も、先輩方尊敬してます。
変に気取らない、けど、結果は確実に出す。そんな先輩方のように私もなりたい、って強く思います。
そこには絶対、厳しさが必要。自分に厳しく、これからも練習に励みたいです。


…なんて、かっこいいこと言ってみました!笑 はーい、どこまでも自分らしく頑張ります‼(o^^o)

お次は…ウッディーこと、ゆうやくん!ムードメーカーなあなたのこと、みんな大好きよ!
よろしくっ(^O^)/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1回1回の練習を大事にしたいねー(^^)!
あ!ね!ご!思っとるよあははっ(^^)笑