2009年9月9日水曜日

Just keep it rolling rolling

こんにちは、友です。オフ長いです。隔日くらいで泳ぎつつ休み満喫してます。先日は上野動物園に行って来ました。
そこで学んだのですが、ウーパールーパーは本当はメキシコサラマンダーっていうらしいです。この間の伊関さんの日記の題名に納得しました。サラマンダーって山椒魚のことらしいです。
サラマンダーは好きな歌の題名なのでちょっとショックを受けました。

上野動物園に行った目的はマレーグマでした。マレーグマはその名の通りマレー出身の熊で、小さくてツルツルしててすっごくマヌケな熊です。
私は小さい頃から上野のマレーグマが大好きで、彼にお嫁さんが来た事とか、そのお嫁さんがちょっと獰猛でエサを先に平らげちゃう事とか、それでお腹が空くからいつも餌の扉の前をうろうろしてる事とかばっちりチェックしてます。半分想像ですけど。
マレーグマの為に一人で動物園に行った事もあります。マレーグマの前にずっといました。先日は友達と行ったのであまりマレーグマを満喫できませんでした。

その代わり普段はマレーグマの引き立て役くらいにしか見てなかった他の動物をちゃんと見ることができました。

案外、爬虫類館がツボでした。ゴンドワナ大陸由来のカエル以外は格好よかったり可愛かったり綺麗でした。
爬虫類館と触れ合い広場の近くではおばさんコーラス団体がさだまさしの北の国からを合唱してて圧巻かつミスマッチでした。

他の1年生3人がラオスに行ってて寂しいのでオフ満喫してる感をアピールしてみました。
あとはドイツ語勉強会という名の座談会したりドイツ題材の映画みたり皆でジブリの森行ったりドイ科絡みもかなり充実してるのでべつにラオス語科の仲良し感とか全然まるでちっとも羨ましくなんか、羨ましいですね。
みんな無事に帰ってきますように。そしてお土産をくれますように。笑

次は、なつみさんお願いします。

0 件のコメント: