2009年9月25日金曜日

神隠し。

みなさんこんにちは。
れなです。

最近3年生の先輩から留学に行きますメールがたくさん来て、さみしいです。。
あと1年くらいは会えないんですね><
はやくまた会いたいです!


ところで今日わたしは、バイトでびっくり体験をしました。
その話をします。

わたしが仕事を終えてバックルームに行くと、ちょうど店長さんがお金をしまおうと金庫をあけたところでした。

店長さんはお金を入れて、金庫の扉をしめて、鍵をかけようとしました。

あれ?鍵がない…

店長さんが言いました。
30秒前に自分であけた鍵が見当たらないらしいのです。

わたしは店長さんの脳みそをちょっぴり疑いました。

店長さんも慌てて自分のまわりを探しましたが、見つかりません。

店長さんは相当焦っていました。
なにしろ、売上の入った金庫の鍵ですから。

でも彼女は金庫の前からほとんど動いていません。
金庫をあけるときにはあったので、つまり鍵は店長さんの半径1メートル以内にあるはずです。
でもどこにもありません。

かわいそうになってきたので、わたしも探すのを手伝いました。
金庫の上も下も中も外も探したのに、バックルームを隅々まで探したのに、どこにもありません。

40分くらい探しました。

本当にもう探すところがなくなって、ふとパソコンののっている机に目を向けました。

さっきは間違いなくパソコンしかなかった机のまんなかに、鍵はありました。

ちなみに、金庫と机は3メートルくらい離れています。

わたしが見ていた限り、店長さんは机に近づいていないし、何よりあんなに探したのに、一番目につく机の上にあるなんて…

衝撃の体験でした。
まさに神隠しでした。

なんだったのか不思議でしょうがないですが、あんまり考えるとこわくなるのでやめときます。

次はみゆきちゃんでーす\¨/
もうすぐお月見だね♪笑

0 件のコメント: