2008年10月19日日曜日

バイト先の高橋さん

日記長いこと止めてすいません。伊関です。

この場をお借りして再度ご報告いたします。このたび私伊関洋介が水泳部主将を務めることになりました。

これからも東京外国語大学水泳部をよろしくお願いいたします。

それでは日記を書かせていただきます。

 

 

今日もいつものようにバイトしてました。

でも、バイト先の高橋さんはいつも通りではありませんでした。

というのも高橋さんは今日2度もミスをしたからです。

 

まず一つ目

普段電話で注文を受けるとき、「はい、お電話ありがとうございます。ピ○—ラ武蔵境店ご注文担当の○○です。」というべきところを高橋さんは「はい、お電話ありがとうございます。ピ○—ラ武蔵境店ご注文担当の高橋さんです。」と自分の名前をさんづけで呼んだのでした。

 

しかし、悲劇は一度では終わりませんでした。

 

二つ目

配達先がマンションで、かつオートロックドアのときふつうはインターホンに向かって「お待たせしました。ピ○ーラです。」というところを高橋さんは何を思ったか「はい、お電話ありがとうございます。ピ○—ラ武蔵境店ご・・・、お待たせしました。」と店内での電話応対をしてしまったのでした。途中で気付いたけど時すでに遅しです。ドアを開けてもらいエレベーターでお客の部屋に行くまでの道のりでの彼の苦悩は容易に察しがつきます。

 

 

高橋さんお疲れ様です。

 

 

次はまだ筋肉痛が残っているであろうタクトに回します。

 

0 件のコメント: