2008年10月21日火曜日

こんばんは。拓人です。
 
 
昨日、留学生からおもしろいことを聞きました。
 
今日誕生日というフィリピンから来たA子ちゃん。、朝5時に生まれたから、朝に強いんだそうです。
これに賛同したのが、ブラジルから来たA子ちゃん。朝10時に生まれたといい、朝早く起きるのが苦手だそうです。
僕が聞いたところでは、朝6時に生まれて、朝は比較的強いという方もいました。
生まれた時刻と朝起きるのは、なにか関係あるんでしょうか。
興味深いです。
 
 
 
いま時効警察にハマってます。帰ってきた時効警察を見てから時効警察を見ていますが、話に対して脈絡がないので楽しんでいます。
ちょっと前はオレンジデイズにハマりました。少し手話覚えました。だけど、使わないと忘れますね。「さくら 散る」と「キス」と「あなたが好き(だと思う)」は覚えています。使い道あるといいです。
 
 
 
以前晴さんと福さんに連れていってもらった「オモニ」に、先週行きました。
過去形はわからないけど、マシイッソヨ。
チヂミとプルコギが好きです。オモニもやさしいし、いいお店です。
池袋にあるパキスタン料理屋「マルハバ」もおいしかったです。
あそこでは、初めて羊の脳味噌入りカレーを食べました。今夜のカレーとは比べ物にならないくらい、おいしいかったです。
パキスタン料理屋といえば府中にもあります。1000円でいろいろ食べ放題でお得なお店でした。
渋谷では、トルコ料理を食べました。東京はいろいろお店があって便利ですね。
 
 
 
浅草にある牛角に行ったとき、柴崎コウらしき人を店内で見つけました。
容疑者Xの献身、本を読みましたが、とてもよかったです。
映画も期待できそうです。東野圭吾の作品、いろいろ読んでみようと思います。
柴崎コウいいですね。
オダギリジョーもいいです。
 
 
それじゃ、次はゆずっこの安奈ちゃんに日記書いてもらいたいと思います。
 
 
 
 
 


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

0 件のコメント: