2008年8月27日水曜日

こんにちは。
澤木です。

先日、オリンピックを見ながら寝てしまったんです。
もちろんNHKです。
そして、朝方の4時に何故かぱっと目が覚めたんです。
そしたら、目の前のテレビでちょうど「ゆず」特集が始まったんです!
その特集は、再放送2回目だったんですが、1回目も同じ様なことがありました。

これは偶然ではなく、必然なんだなと強く感じました。

幸せでした。

では、17話。

振り返るとそこには…
「中国で病気にかかっちゃって、今日は泳げないんだ。でへへへへ。今日はマネさんの仕事を手伝うべく笛でスタートの合図だすよ。でへへへへ。」

K「……せ、先輩」

Kのモヤモヤしていた心も、先輩のとても純粋で無垢な心で洗われた。

K「なんだか頑張れる気がしてきた。今日も太陽が眩しいぜ。空だって雲一つない綺麗な青空が広がっている。ちっぽけな自分だけど、先のこと考える前に目の前にある全てのことに汗をかこう。」

先輩「でへへへへ。」

気合いを入れ直したK。

しかし、今年の夏休みは順調にいくことばかりではなかった。

そう、あんなことが待ち受けているなんて誰しも予想していなかった……。

次は松本先輩、よろしくお願いします!

0 件のコメント: