2010年5月31日月曜日

ベーグル紀行

どうも、こんにちは。なつみです。
 
本新歓も終わり、勧誘活動ひと段落。
 
多くの新入生を迎えることができてhappyです^^
 
 
今朝のメニューです
 
w-up    400*1  10'  choice
swim    400*3*2  6'20/6'  IM 
           1st set EN1 2nd set EN2
           set rest 1'
     2→350, 3→250, 4→100
 
loosen  50*1  choice
 
drill      50*6  1'20 choice 
 
K/S     25*6*2  1'
         1st set odd easy enen UWK dash
         2nd set odd easy even swim dash
 
c-down  100*4  2'30  choice
 
total 3850/3550/3250/1500
 
 
 
IM のEN1/2中心のメニューです。
月曜日はマネージャーさんがいないので
できるだけ同じサークルで泳げるように工夫してあります。
多くの人が400個メ敬遠しますが、
挑戦する価値のあるものだと私は思います。
一年生はUWKで苦労していました。状態をブラさずに
全力で水中を進むための工夫を体で覚えて下さい。
 
 
新歓で奔走している間、趣味の方をすっかりほったらかしに・・・
趣味???
もちろんパン屋めぐりです。
 
今回はベーグル紀行ということでおすすめベーグルを紹介します。
 
その前に・・・ベーグルってあんまり身近じゃないのでは。
 
ベーグルは、
「油類、卵、牛乳を使用しない生地を茹でてから焼いたもの」
です。表面はつるつる、中はもっちりしてるのが特徴的です。
形はドーナツに似てます。
 
 
半分に切ってオーブンで焼き、バターを塗っていただきます。
アレンジとしてサンドイッチみたいに
クリームチーズやスモークサーモンなどを挟むこともできます。
 
 
脂質が低く、ヘルシーで結構おなかにたまるので
パンのカロリーが気になる方におススメです。
 
 
おすすめベーグル
1、junoesque bagel プレーン
無添加でシンプルな味わいが楽しめます。
ほかのフレーバーもおいしいですがやっぱりプレーン!
 
2、bagel&bagel 10種の雑穀バー
バー状ですが、生地はベーグルです。
歯ごたえがたまりません^^
 
3、ELS4GATS ニューヨークベーグル
味、見た目は抜群です。ただコスパが・・・
 
↑どれも新宿ルミネで手に入ります。
 
 
これを機会にベーグルに関心持ってもらえたらうれしいです。
 
 
メーリスでもお知らせしましたが、6月は「リレー日記強化月間」ということで
6月中に全員が日記を更新することを目標にしたいと思います。
そのためには日記が回ってきてから24時間以内の更新が不可欠です。
せっかくたくさんの一年生が入部してくれたので
リレー日記を通じてお互いに情報を発信して、交流を深めましょう。
ご協力、よろしくお願いします。
 
 
ということでクロちゃん!!
次、お願いしまーす(*^^)v
 
 
 
 
 


2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]

0 件のコメント: