2008年1月24日木曜日

1月24日小谷健太
「違和感」
みなさん永らく更新せずに申し訳ありません。今回は私の今年のテーマについて書きたいと思います。今年のテーマは「違和感」です。ちなみに去年は「適当」でした。その心は適切な場面で、適切な時に、適切な行動を当然とやってのけるというものです。では何故今年が「違和感」なのか。それには特に興味深い前振りも理由ないのですが、あえて挙げるなら、ある夢に関係しているのです。その夢の内容とは簡単には以下の通り。僕はなぜかこの世の終わりのように打ちひしがれていました。そこにやってきたのがオノケー、そして彼は言った「健さんに違和感を感じます」。この瞬間、目を覚まして「そっか、違和感だったんだ。」とつぶやきました。 そして今年の自分の目指す姿は違和感を感じる人になる、というものだと確信しました。だって人間的に魅力あるひとの品格っていうのは、価値換算容易な容姿や経済力ではなく、言葉の空白でほんの気まぐれに埋め合わせるものだと思いませんか?やっぱりそこには何かがあると思いませんか?だから 人は理想のタイプとは異なる人を何故か好きになってしまって、何処が好きなのか聞かれてもわからないんじゃないのでしょうか?やっぱり、その意識の空白にこだわれる人が、とっても素敵ですよね。僕の場合たまたまそれが「違和感」だったんです。だからもっともっと「和」をあえて「違」えるような「感」覚を研ぎ澄ましたいと思います。 それではまたどこかで、 
次はゆみみんお願いします。

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

0 件のコメント: