2008年1月5日土曜日

長野県はリンゴの里、飯田市からオノケーです。

あけましておめでとうございます。

ヒョードルとか赤レンガとかみなさん楽しそうですね!!

ぼくのほうは昨日の晩に花札をしました。
わざわざ日記に書くことでもないように思われがちですが、
我が家では正月の恒例行事にもなっていて、毎年母方の祖父母の家に行くと火花を散らして熱戦を繰り広げるものです。

今年の参加者はぼくと妹と祖母の3人でした。
最近は親戚が集まるのが難しくなって規模が縮小しつつあるのがさびしいかぎりです。

我が家のルールはこいこい形式ではなく、単純に花合わせをしていくだけの簡単なほうのルールです。

オノケーの戦績のほうは1年分やって130点勝ちの負けなしでした。
今年は珍しく祖母が振るわず、新世代の台頭がめざましい一勝負となりました。
昔は軽く屠られたものです。

大勝ちしたからどうということはないお遊びですが、新年早々わりと好調のようです。

あしたは岐阜に行ってきます。

そしたら次の日記はけんさんにまわします。

0 件のコメント: