お腹をこわしました、山口優季です。
主将、副将にリレー日記はやく書けとお叱りを受けたので、そろそろ書きます。とめてごめんなさい。
そうです、そうなんです、何の話をしてたかというと、夏休みに某アイス大好きKさんと香港旅行に行ってきたんです。
香港には四日間行ってたんですけど、なんとどういう訳か、二日目の夜でダウンしました(T_T)
そこで今回は、なんで私が香港でお腹をこわしたか検証していきたいと思います。(別に書くことがなかったとかじゃありません。)
香港について一日目、初めて香港で電車にのって買い物へ行きました。
が、切符の買い方も分からず、話しかけた駅員さんにひたすら中国語で話され、ちんぷんかんぷんな私たちに呆れた駅員さんが英語で話すも分からず、諦めた駅員さんがまた中国語で話すという、香港の洗礼を受けました。
その後は、買い物をして、夜は女二人でカップルに囲まれながら夜景を見るという、なかなかハイセンスな夜を過ごしました。
そして二日目、ごはんを食べようと立ち寄った中華料理屋さん。おいしい中華を食べながら、手をのばしたお茶。飲んでみると変わった味がする。真ん前で「あー漢方だねー」とか言いながら、がぷがぷ5杯くらい飲んでいるK。目の前の彼女に驚愕しながら、あまり好きではなかった私は1杯くらいしか飲みませんでしたけど・・・。
そのあとは、またぶらぶらして食べ、ぶらぶらして食べ、またぶらぶらしてアイスを食べ、ホテルに帰りました。そして夜、問題の夜、お腹が痛すぎて起きました。
・・・私は何でお腹をこわしたのでしょう。食べすぎだ、という声は私の耳には聞こえません。
漢方ですかね、やっぱ漢方ですよね、そうですよね。それしかありません。
そこで問題なのが、なぜ5杯飲んだKさんではなく、1杯しか飲んでいない私がお腹をこわすのか。
七不思議ですね。
その後の3日目4日目は死んでいました。香港ディズニーとか行きましたけどね。ほとんど何も食べてません。
おかげで、カナダで太った分を取り返すことができました。
一緒に行ったKさんには申し訳なかったですけど、まぁ本人にはあんまり言いません。笑
今一番の心配は、香港でお腹をこわした私は、バングラデシュとか行けるのか、ということ。
ベンガル語専攻としては悲しい限りです。
あ、水泳部のことも少しだけ。
私たち2年生も最後の一年になりました。あっという間です。
マネージャーとしては、最近一年マネが前にも増してどんどん自分から行動していて、私も負けないよう、気付いたところから積極的に動いていけたらと思います。
そんな感じです。
電車でリレー日記書いてたら、無事に武蔵境で乗り過ごしました。
今日は語劇練です。
あ、そういえばもうすぐ外語祭ですね。よかったら、4日目の朝いち、ベンガル語劇来て下さい。
宣伝もしたところで、次の人に回します。
次は噂のK・・・ではなく、小語科が語劇で忙しい中、なんだか最近おしゃれな生活を送っている、あの梅酒大好きさとゆきです。笑
よろしくー!(^-^)/
2 件のコメント:
相変わらずKのお腹は強いね~
やまさんのお腹が弱すぎるだけさっ(^^)
コメントを投稿