2013年4月11日木曜日

質問に気をつけて♪

更新遅くなり大変申し訳ありません。
ロシア語科3年でマネージャーの山本千寛です。

もう4月も10日が過ぎ、すっかり桜の葉が茂ってきましたね。

春は新しいものに出会う季節でもありますが、他人から多くの質問を浴びせられる時期でもありますよね。

この1週間ほどで既にこんな感じ。


「先輩3年生なんですか!?何浪ですか?」
…現役です!!老けてるんです!!

「先輩、テスト近くなったらロシア語教えてもらえますか?」
…ムリだ。実力的にムリだ。

「先輩、やっぱり運動部の方がモテますか?」
…ムリだ。顔的にムリだ。

「この新しいメンバーでボウリングいかない?」
…ヘルニア。

「じゃあ、ジャンプポーズで写真撮ろ♪」
…ヘルニア。

一年女子「あ、せんぱーい♪5限終わってもまだガレリアにいます?私、授業終わったら履修で聞きたいことあるんで来ますね!じゃあ行ってきます!!」

…まだ誰も5限後までいるとは言っていない。寒いし。でも女の子に言われたらなぁ(笑)


と、要するに、
人に質問するときは気を付けましょうってことです。

よくよく考えれば引退まであと4ヶ月。
自分自身には

「残りの期間で何が出来るのか?何をすべきか?」

としっかり問いかけながらマネ業に励んで参ります。



それでは、次ははるか!!

0 件のコメント: