2015年11月7日土曜日

みなさんこんばんは。
2年フラ科の今井進太郎です。
今日からリレーブログ再開します。

早いもので主将になってから2か月も経ってしまいました。
何か変わったでしょうか。どうなんでしょう。
ただ、最近はきつい練習をやりこなす達成感があります。
自分のため、ももちろんあるのでしょうが、主将としての責任感が自分にそうさせている気もします。
部員みんなのために自分は何ができるのか、考える日々です。
ただ、皆と一緒に練習する朝。幸せです。

勉強、部活、派遣留学、奨学金の選考、語劇を今、同時に抱えています。正直キツイです。
でも、そのどれも力を抜きたくない。
一つでも100%を下回れば、全て崩れていく気がする。
「敬遠はクセになりそうで。」
あだち充の「タッチ」は忘れられない作品です。

さて、僕は現在、調布市総合体育館のプールで監視員としてアルバイトをしているのですが、これがなかなか面白いんです。
人は服を脱ぐと開放的になるのか、プールでは事件が起こります。
そんな事件の中から厳選して皆様に紹介したいと思います。

①変な水着部門「ビキニ…?」
まずは何と言ってもこれでしょう。おかしな水着を着てくる人がたくさんいるんです。メタボのおじさんがブーメランを履いて、たるんだお腹で水着が隠れ、「あの人、履いてる…?」なんてのはしょっちゅうです。でも安心してください。履いてました。
そんな輝かしい変な水着部門ぶっちぎりの1位はある中年の女性。
なんと!下は男性用の膝上の水着なのです!そんでもって上はビキニ…。
もう何が何だかわかりません。息子の体操服の短パンを部屋着にするお母さんと同じ発想で息子のスクール水着を履いているのでしょうか。それとも完全なビキニは恥ずかしいから布の面積を増やしているのでしょうか…
どちらにしろ無意味です。女性が男性用を着るという背徳感でなぜかこっちが恥ずかしいのです。
目のやり場に困る土曜日の午後でした。

②変な言い訳部門「世界新記録」
続いて変な言い訳部門です。僕らは職務上、注意することが多いのですが、その度によく言い訳されます。小さい子よりも、無駄にプライドと知識を抱え込んでる老人の言い訳の方が多いです。
そんな中、先日、帽子をかぶってない老人がいたので注意しました。すると、
「持ってきてたんだよ!持ってきてたんだけど!変な男が奪って、時速80キロで走って行ったから取り返せなかったんだよ!」
んんん?いやいや、普通にこちらで帽子はお貸ししてるんで、そもそも言い訳する必要はないのですが、それより気になるのはやはり時速80キロで走る男。
100メートルの世界新記録保持者ウサインボルトの最高速が大体時速44キロくらいなので、その2倍。
100メートル走ったら4秒5。間違いなくその方は人類最速なのでぜひとも捕まえてきていただきたい。

③変なスタッフ部門「坪井優光」
ご存知の通り、調布市総合体育館には後輩マネージャーの坪井優光も在籍しています。
そんな坪井も事件の張本人です。
ある日、僕が出勤するとバイトで使う笛にシールが貼ってある。よく見ると、妖怪ウォッチのキャラの1人、ババーンが書かれており、その上には「中吉」とある。
ツッコミたい。なぜ、そんなサブキャラなのか。そしてなぜ中吉なのか。まあ後輩のイタズラだろうと思い、僕は大人の対応で坪井のバイトで使う笛におもちゃのヤモリを突き刺しておきました。
別の日、自分の笛を見ると、なんと!笛におもちゃのムカデとヤモリが突き刺さっている!
なんなのでしょうか。僕は彼女に対して何か悪いことをしたのでしょうか。答えの出ぬまま、なぜ彼女がそんなことをするのかもわからぬまま、とりあえず彼女の名札にヤモリ2匹とムカデ1匹を突き刺しておきました。
直接罵り合うわけでもなく、見えないところでいがみ合う。
バイト先の社員さんや同期は、
坪井の「坪」と今井の「井」をとって、
この争いを「坪井冷戦」と名付けたのでした。


長くなりました。
とりあえず、頑張ります。
全部頑張ります。
派遣も通って、奨学金も手に入れて、ウィンターで全国切って、
全て手に入れて2015年を終えます。
笑顔で両親に会える。
そんな正月を夢見てます。

次は総合補佐かいこーき。
よろしくね。

0 件のコメント: