2015年11月16日月曜日

こんばんは!ロシア語科2年甲斐弘暉です。
代が変わり少し時間が経ってしまいましたが、新主将今井を中心に日々練習に励んでいます。僕個人としては、役職には就いていませんが、総合補佐(引き継ぎました)という立場で、この部活を一歩下がった位置から見て、困った時には助けてあげられるよう、そして何よりも部が盛り上がるように、努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、それといって書くことが思い当たらず、ありきたりな他己紹介なんてやろうかとも頭をよぎったのですが、それではおもしろくないので、このtufswimの皆が専攻している国、地域についてのイメージを書きたいと思います。
あくまで個人的な主観・独断・偏見ですので、間違いがあれば、ぜひ教えて頂きたいです笑

今井・竹林・原 → フランス
なんといってもオシャレ。おフランス。ファッションといい、料理といい、街並みといい(行ったことない)、日本人が憧れるザ・ヨーロッパって感じです。

橋本 → ポーランド
ロシア語と似てる。この前学校でロシア語を話してるネイティヴの先生がいると思ったら、ポーランド人の先生がポーランド語話してたようです。歴史的に言葉は似てますよね。

榎本 → トルコ
東郷平八郎がトルコでは英雄扱いされていると聞いたことがありますが、東郷平八郎は僕の地元にゆかりのある人なので、その点で勝手にトルコに親近感抱いてます。

本村 → イギリス
ロイヤルファミリーがあって、国民からの人気も圧倒的で、王様が(女王だけど)いる国って、なんか素晴らしいですよね。

竹内 → ポルトガル
国旗が観覧車みたい。

博田 → アラビア
砂漠、油田。

佐々木 → フィリピン
バナナ。

濱本 → イタリア
ピサの斜塔で、ありがちな、支えてますよー!って感じの写真撮りたいなぁ笑

佐藤 → 中国
中華料理!中華料理!中華料理!中華料理!中華料理!

坪井 → バングラデシュ
国旗が日本みたい。世界的ファッションブランドの工場が多くある(らしい)!!


以上です!次はなっちゃん!お願いしまーす。

0 件のコメント: