2011年8月14日日曜日

全国公♪

こんばんわ、中元寺です。今朝京都から東京に帰ってきて、これを書いています。全国公の期間中に書ければよかったのですが、遅れてしまいました。ごめんなさい。なので、全国公の体験と京都観光についてちょろっと書いていこうと思います。

全国公では、泳いでる人が皆速そうでものすごくビビったので、アップ用のプールの端っこで邪魔にならないように泳いでいました。選手の人たちのダウンと、僕が普通に泳ぐペースがさして変わらなかったのは、少しショックでした。化物ばっかりです。
応援以外にしたことといえば、泳いで、寝て、飯食って、寝て…といった感じで、あっという間に両日とも終わってしまいました。寝ていないでもっとレースを見ておけばよかったです。ただ、最後のリレーはしっかりと見ました。選手全員、すごくかっこよかったです。ああいう舞台で泳げるというのは、いいですね。

大会後の打ち上げでは、1年生に思いっきり酒を飲ませようと密かに思っていたのですが、酒がはいった途端に忘れてしまい、毎度の如く勝手に飲んで騒いでるという感じになってしまいました。納会では、リベンジする予定です。

翌日の京都観光は、1年生がセッティングしてくれました。しゅんや、もっさん、ありがとう。最初に行った清水寺では、前夜の酒が抜けきらずに、グロッキー状態で見て回りました。迷惑をかけて、ごめんなさい。その後も、新京極に行ったり、和菓子を作ったり、一日京都の街を楽しみました。

この後は解散して皆帰って行ったのですが、僕はバスの都合でもう1日京都観光して帰りました。嵐山や竜安寺に行ってきました。十二分に満足しました。

来年の全国公は、高知で開かれるようです。開催地が、だんだん西のほうに進んで行っていますね。来年は、僕にとって最後のシーズンになります。出場できるかはわかりませんが、後悔することの無いよう、残りの1年間を頑張りたいと思います。


それじゃあ、次は実咲、お願いしますー。

0 件のコメント: