2009年2月25日水曜日

芸術点 3.03

進級の道が少しずつ見えてきたジで始まってタで終わる男です。「地べた」じゃないよ。
タイトルの意味が気になる人はあとで個人的に来てください。
さて、明日から合宿!・・・ということでおのけいと一緒に酒を買いにチャリで
 
 
おのけいの家(通称おのけいハウス)へ行きました。理由は「家に残っている食材を全部消費するため」。それに俺も駆り出されたというわけです。
いきなり何を言い出すんだ、とは思いましたが、いざ行ってみたら
昼食代は浮くしおのけいは料理うまいしでいいことずくめでした。
というわけで、暇でおなかのすいた人はおのけいハウスに押し掛ければいいと思うよ。
 
腹いっぱいになったところで、チャリをこいで大東京総合卸センターへ直行。若干道に迷いましたけど。
肉屋で真っ二つになってぶら下がっているブタさんや、サミットの水みたいな容器に入ったオリーブオイル5リットル(!!!)に衝撃を受けつつ中へ。
酒はビールもカクテルも結構安く揃ってて、予算の範囲内に余裕でおさまりました!
酒のついでにソフトドリンクまで買った挙句、おまけに発送のための箱詰めまでお店がしてくれるという至れり尽くせりっぷりで、
二人で感銘をともにしながら卸センターをあとにしまし・・・あれ?
 
ここでふと思いついた。
「ソフトドリンクって、もうまっちゃんとみくもが買ってくれてなかった?」
 
慌ててレシートを見ると予感的中で、このままだとダブってお金の無駄遣いになる!ということで急いで店に戻って事情を話すことに。
何とか発送される寸前で間に合いました。事情を話してソフトドリンクだけキャンセルしてもらいました。
いやー、わざわざ包んでくれたのにキャンセルなんて不届きなことして申し訳ありませんでした。
あまりに申し訳なさすぎてその場で死ねそうでした。ごめんなさい府中○治屋さん。
 
さあ明日から(日付変わっちゃったから今日か)合宿ですね。
風邪など引かないよう充実したものにしたいですね。
今回は合宿係として部のために走らせていただいてるので、その思いはひとしおです。
 
次回の日記は、ジで始まってタで終わる種目をS1にしてるまっちゃんです。


【検索しよう】見つからないことMSN相談箱で【調べてみよう】 ■ウェブ検索で見つからないこと、相談箱で見つけてみよう■

0 件のコメント: