2015年6月3日水曜日

端っこ。


こんにちは!
杏菜から引き継ぎましたTufswimmer 3年、國島 みのり です。
最近LINEのきせかえをミッフィーに変えました。とてもかわいいです。早まってドラえもんで妥協しなくてよかった…!

当初、私のお気に入りのトートバッグのしろくま、ベンジャミンくんについて話そうと思ったのですが、きっと今回が私の最後のリレー日記。そんなどーでもいい話を繰り広げるわけにはいきません。やっぱり水泳の話を。

私は 端っこのレーンが好きです。きっとみなさんは、"嘘でしょ⁈ 端のレーンなんて波が来るから泳ぎにくいじゃん!"と思うと思います。
違います。
レースは頑張り抜くんです。問題はその後です。

私、自コース退水、できないんです。

だからレースで4レーンに当たってしまったらもう大変です。心配度としては 飛び込み≒退水>>>>>泳ぎ くらいになります。これまでで1番思い出深いのは1年時の関カレの2継です。第3泳者だった私は、その時第1泳者だった杏菜にあらかじめ手助けを頼んでいました。泳ぎ終わると優しい杏菜は手を差し出してくれました。が!本当に上がれない私を見てひたすら爆笑する杏菜。もはや手に力が入るわけがありません。私は危機を感じ、掠れた声で折り返し審判員に向かい叫びました。
『た、助けて…ください…!!!』
折り返しの方も爆笑でした。

それ以降、大会の度に1か8レーンになるようにちょっとだけ祈っています。端のレーンなのに自己ベスト出せたらかっこいいじゃないですか!!ね!!(こじつけ)   あと3大会でわたしのスイマー人生は幕を閉じます。
ぜひみなさん、國島が端のレーンでベストを出せるよう、一緒に祈ってください。

長くなってしまいました…次は永遠の可愛いキャラ、遼太朗に引き継ぎます!そーーーれぃ!

0 件のコメント: