2013年1月28日月曜日

こんにちは(*^o^*)☆

国際社会学部北アメリカ一年の大森有真です!由季ちゃんと同じくホームページ係になりました!長い間リレー日記を止めていてごめんなさい(>_<)

先日のOB総会は、30人近いOB、OGさんに来ていただき大変盛り上がりました(^o^)/
普段は話せない方々と話すことができて本当に貴重な経験となりました!来て下さったOB、OGさん、そして企画してくださったOB、OGさんありがとうございました!!!
次回の夏のOB戦でもたくさんの方々に来ていただき縦の交流を深められたらいいなと思います(^O^)

そして、水泳部の次のイベントは3月、4月の新歓です!!私は、新歓に行きそびれて、もう新歓も一段落した5月の終わりくらいに、由季ちゃんに誘われて水泳部の見学に行き、その日に入部してしまったので、水泳部の新歓の様子が全くわかりません><
なのでわからないことがたくさんあるかもしれませんが、水泳部の雰囲気の良さに惹かれて新入生がいっぱい入ってくれるよう頑張りたいですo(^-^)o
今からどんな子が入ってくれるか楽しみです♪♪

次はマネージャーの優季ちゃんです(≧∇≦)よろしくー;)

2013年1月22日火曜日

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!

新ホームページ担当の一年佐藤由季です。
リレー日記の更新がだいぶ滞ってしまって申し訳ございません。

10月から始まった二年生を中心とした新体制にも慣れてきて、現在春の大会そして新歓に向けて部員一同準備をしているところです。来年度たくさんの一年生が入部してくれるよう頑張っていきたいですね。

自分が入部してからもう半年以上経ちますがとてもあっという間でした。初めて見学しにいった日がまるで昨日のように感じます。私もその時の先輩方のように、しっかりかつ優しく新入生と話せるかと思うととても不安ですが、とにかく頑張るしかないですね(笑)

もうすぐ学年末ということでレポートにテストにととても忙しいですが、風邪を引かずに乗り越えていきましょう。

短いですが、今回はこんなところにしておきたいと思います。

では次は同じくホームページ担当のゆまちゃんお願いします。

2012年12月21日金曜日

Facebookで麻美さんの写真をチェック

facebook
Facebookで麻美さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで麻美さんと交流しましょう
このメッセージはtufswim07.relay@blogger.com宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

2012年8月27日月曜日

ついに…

なんと2012年初のリレー日記ということで緊張しております佐々木竣也(Th2)です。

ついに、一昨日(3次会終了は昨日ですが…)のOB戦・OB会・納会をもって3回生の先輩方が引退されました。
私個人としては、本当に可愛がっていただいたし、大好きな先輩方でした。
思い出を書き連ねようものなら大変なことになってしまうのでここでは避けますが、本当にたくさんの楽しい思い出を作って下さった先輩方には感謝してもしきれません。

この場を借りて言わせていただきます。
先輩方本当にありがとうございました!
そして、お疲れさまでした(^-^)


さて、これからtufswim'13が始動していく訳ですが、私達はふた学年で19人!
多いですね!

1年生がド天然の子ばっかりで多々不安を抱いているのですが(笑)、とにかく全員で仲良くやっていきたい!
それが一番大事なんじゃないかななどと思っております(*^^*)

そしてこのリレー日記ももっと有効に活用していきたいなぁなんて考えてます(^^)


なにを書きたかったのか全くわからなくなってしまいましたが、今回はこの辺りで。

次はこれから一緒に学連をやっていくりさです。
りさよろしくー!

あ、私は学連と会計を務めさせていただきますのでよろしくお願いします!

2012年8月20日月曜日

重要な領土問題…

1ヶ月も空けてしまい、申し訳ありません。
マネージャーの山本(Rr2)です。

突然ですが、領土問題が大変ですね。ロシ科なのに北方四島が言えない私は静かに事態を見てるだけなのですが。

それよりも、より気になるのは次期マネのトップとしての自分のテリトリーでありまして…

後輩のマネージャー4人が発展途上国レベルから先進国レベルにまでスキルアップしてきまして、

メニュー作成や泳法アドバイスでは環の実効支配、

大会時のスクリプト作成においてはダブルゆき連合軍が幅を利かせ、

「ドSマネ」の称号は見事に栞奈に奪取されました。

これは「想定外」です(笑)

とはいえ、
「誠に遺憾です」とか
「歴史的に私の固有のテリトリーである」とか言いたいのではないんです。

むしろ逆(^^)/
「誠に喜ばしいこと」です!

大会時は朝一でマネミに出さえすれば、後はウォッチの補助以外free。

そこで、色々考えて動いてみようと画策してます。
現代政治の世界とは違い、マネの領域にはまだまだ「空き地=やれること」が沢山。

ストローク数計測なども役に立つかどうかなんて分からぬまま、とにかくやってみました。

「そんなことはいいからこれやってくれ」っていうリクエストもお待ちしてます!!

<最後に可愛い4人の後輩たちへ>

まずは暑中お見舞い申し上げます(笑)
今シーズンの山場までよく頑張って下さいました。
大変お世話になりました。

5月には「全国公の時期には1年マネも2人ぐらいになるんじゃないかなー」なんて思っていましたがとんでもなかったですね。

4人のマネがあまりにもよく仕事が出来るので、9月以降はそれぞれの分野でスペシャリスト集団のように働いてもらおうかと思っていましたが、(全国公以降10日ほど悩んだのですが)

やっぱりマネにスペシャリストはいらないかなと。
一緒にジェネラリストになりましょう!

そして、常にやれることを探して動いて欲しいです。自分も同じく動きます。まだまだこの老いぼれデブも負けてはいられませんので。

常にマネの領域争いみたいな状態の方が全体的に質がアップするんですよ!って夢の中で桂歌丸にも言われました^^;


と、まあ夏バテで大変な駄文になってしまいましたが
領土問題に絡めて前半は漫談を、後半はちょっとよく分からないことを書いてみました。

次は、この夏大阪で「ビリケンさん」を初めて知ったしゅんやに回します。

2012年7月18日水曜日

アンニョンハセヨ

 リレー日記です。大変遅れてごめんなさい!
 
まず、自己紹介をしたいと思います。日本語専攻2年、ジョンジェウンです。韓国の京畿道果川(クァチョン)出身です。
初対面の人には照れてしまいますが、本当は活発な性格で、仲良くなったら最高に面白いです!ジャパ科の留学生の中では、ジョンビンツム(ジョン穴)って呼ばれてます。いつも失敗ばかりで、私の考え方が突飛すぎるため、このように付られました。確かに、きちんとしてないところがすこーしあるんですよね(´・_・`)自分でも分かってるので、直そうと努力しなければ、と思ってます。

2年から水泳部に入部して、だれより練習が必要なんですが、朝寝坊したり、日曜はバイトが入ったり……練習にあんまり行けてないです。
 初心にもどり、練習を欠かせずに頑張りたいと思います。(^。^)!

最近の悩みは、テスト勉強のせいで受けたストレスを食べ物で解消しようとしてるので、めっちゃ太ってしまったことです。
 この間、鏡をみた瞬間…びっくりして、本気でダイエットしようと決心しました。
 来週に韓国へ帰るんですが、帰るまでに水泳とダイエットを頑張ります!

次はもっさんに回します!
よろしく!(^O^)/

2012年7月7日土曜日

番長返り咲き

 

「はるかさーん番長みたーいww

「あぁコンビニとかにいるやつね」

7月5日2012年 午後12時頃

発言者:た○き

便乗者:よう○ゅんさん

 

毎週恒例のメニュー係ミーティングでの出来事です

ミールのお昼時

周りの騒音の中一際目立つ声が私の真横から

無邪気な笑顔のた○きさん

「え、何、どーゆーこと?」

ちょびっと焦る私

「あ、別に褒めてないですよ〜」

でしょうね・・・

 

 

先週髪をほんの少し染めたはるかです。こんにちは

同じ英語科のみんなはこの微妙な変化にすぐ気付いてくれました

さすが我がフレンズ!

ナチュラルに染まっててイイと褒めてくれました

だがしかしbut けどけれどyet

上記のようなコメントが・・・

さすがた○き

今までの流れで油断してたわ(T_T)

いやでもそこまで茶髪じゃなくないですか?

みんなの方が茶色ですよ

私なんてまだまだ未熟な茶色(?)です

てか微妙な変化ですよ

あんまり変わらんですよ

番長キャラは高校で捨ててきましたよ?

 

そう、私はかつて裏番でした

詳しく言えば水泳部とある一部の生徒たちの中で番長でした

その一部の生徒たちに私は「boss」と呼ばれ、彼らは私に会うと

「これ、どうぞ!」

と言ってヨーグレットを差し出します

私の大好きなお菓子です

私は昔文化祭実行委員だったのですが、彼らのおかげで色々と仕事が速く片付きました

彼らはとっても使える僕たちです

中でも私に一番忠実だったのが私の「番長像」を作り上げたやつで、

3年間ずっと同じクラス、そして席替えをすれば何故かいつも私の前後左右斜め

にいるというとっても面倒・・あ、忠実なやつでした

ある時英語のクラスで前後でペアワークをする時に、

私たちは前後の席でした

私が思わずすっっっごくいやそうな顔をしたらなんと先生がペアを左右に変えてくれました

別に表情に出したつもりはないんですが、昔から素直だったからなぁ

ちょっと彼が面倒になっていたのに気付いてくれてたんですねぇ

それでもいつも「boss〜」と言って付きまとってきました

水泳部ではよく先輩とサッカーボールやらバレーボールやらテニスボールやらでたわむれました

部活では結構やりたい放題でしたねー

私がボソッとリレーしたいと言えば速攻でリレーのチーム分けが行われ、

私がサッカーボールを取り出すと先輩たちが遊んでくれました

よくボール当て鬼ごっこみたいなゲームをしたんですが、

当時私のキック力が半端なくて私が鬼になるとみんな必死で逃げていました

サッカーボールを思いっきり蹴るのはストレス発散ですからね☆

 

 

変な昔話をしてしまいました

そんな私はよくお母さんに怒られます

朝食を食べて食器を洗っていかないと天誅が下されます

ある朝寝坊してしまって皿を洗ってる余裕がなくそのまま学校へダッシュしました

すると一限の途中に母上からメールが届いたのです

 

今日お皿洗っていかなかったでしょ

 

・・・ごめんなさい

ただそこで一つ疑問が

お皿洗うのと遅刻、どっちが重要なのでしょうか?

 

まだあります

ある夜自分の部屋で勉強しておりました

すると視界の端で携帯が光るのが見えました

別にすぐに見なくてもいいのですが、その時どうしても見なきゃならない気がしたのです

母上からのメールでした

 

ごはんだよ

 

ちょっ!!!!普通に呼んでくれればいいじゃんか!

一階から二階へのメール発信・・・

もし私がメールに気づかずにいたらその日の晩御飯はナシだったのかな

 

そしてある日の三限中

またもや母上からメールが

 

ヤカンの火止めたかどうか心配だからチェックしといて

 

え!?

いやいや今授業中・・・

てか授業終わったらバイト・・・

仕方なく授業後速攻で家に帰り火がついてないのを一秒で確認すると大急ぎでバイトにむかいました

そして自転車をこぎながらふと思います

もし火がついてたら私が家に着いた頃には全焼ではないだろうか

一般人の私に何ができる?

 

家では主導権を握れない模様です

母上に振り回されっぱなしのはるかでした

 

テスト勉強中でもやっとする内容になっちゃいました

ごめんなさーいww

 

お次は彼女を見て今水泳部に入部しようか迷っている友達がいるほどの天使

ジェウンお願いしまーす(^^)/